So-net無料ブログ作成
検索選択

「大人の科学マガジン vol.25 ふろく35mm二眼レフカメラ」 [雑誌]

IMG_1350.JPG
大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)

Jetstream31さんとこの記事でこの雑誌(というか付録・・笑)を知り、
忘れないうちに・・と、買ってまいりました。
二眼レフカメラ・・懐かしい!

私が小さかった頃、家にあったのは二眼レフカメラでした。
父が首からカメラを提げて写してくれた姿が思い出されます。
上の蓋をパカッと開けて、覗き込むのが面白くてね。
(あ、そういえばファインダーには逆に映ってたっけ?)
子どもだったせいもあるのか、ずっしりと重たかったなあ。。。
あの頃、デジカメなど、誰が想像したことでしょう。

さて、ちゃんと一気に組み立てたいのですが、
どのくらい時間がかかるでしょう。
やっぱりお正月休みまでお預け?(笑)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:

「FAMOSO」 [雑誌]

IMG_1067.JPG

個人的にあんまり好きじゃない盛り上がり方の記事もあるのだけれど、
マジメにおばかさんやってるこのおじさんふたりは大好きです。
詳しくはこちら
編集後記で所さんが着てるトレーナーが欲しいっ!

嗚呼・・今年も騙し騙されのひとかけらもなく、4月1日は静かに過ぎてゆく・・・。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:

「三谷幸喜失踪事件!?」 [雑誌]


BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]




三谷監督、出すぎ!

でも、やっぱり買っちゃった(笑)。

いろ~んな人が出てきます。

“とび”までご出演です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

月刊WiLL 2008年6月号 [雑誌]





誰だったかな・・・
テレビで「本村さんの手記を読んだ」という話をしていて、
「手記?」と、気になっていたところ、
今日、この雑誌を見つけました。

ほとんどの人が、この裁判の行方を
さまざまな想いで、見守っていたことでしょう。

本村さんの手記と、
編集部による
「光市母子殺人事件 殺害状況を笑って語る人でなし弁護団」には、
マスコミのこちら側にいる私たちには、
想像もつかないようなことがたくさん書かれてありました。
読むのがほんとうに辛かった。
辛くて悔しかった。

もしも、これも一方的な情報の発信だというのなら、
弁護団の方々、もしくは加害者、
どうぞ反論なり手記なりを発表してください。
もちろん、読ませていただきましょう。


もうひとつの特集は、チベットです。
こちらもきちんと読まなくてはと思います。
月刊WiLLのHPはこちら
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

「サライ 2008 4/3号」 [雑誌]


サライ 2008年 4/3号 [雑誌]

サライ 2008年 4/3号 [雑誌]




さくら~ふぶ~きの~♪・・・じゃないですよ(笑)。
最近、買っていなかったのですが、

「特集 追跡。日本の名作ミステリー
あ、おもしろそうかも・・・。

「サライ美術館 東山魁夷」
買っちゃう?

「特集 お好み焼き名人になる」
買う、買う!(笑)

江戸川乱歩は、昼間でも薄暗い部屋で、蝋燭の灯りの下で執筆している・・・
と、まだ幼い頃の私に話してくれたのは父でした。
(幼い・・・といっても、こういう話題が出てくるということは、
既に江戸川乱歩の本を読むことが可能な年齢に達していたということですけどね)
まぁ、それも伝説らしいのですが・・・。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

「犬のこと」 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]

小さい頃、土佐犬を飼っていました。
仔犬のときからいっしょで、
雪が降ると、彼女の引くそりに乗って、
家の裏のちょっと小高い坂道を滑っていました。

犬は大好きで、
もちろんどんな犬でも大好きなのですが、
小さい頃の想い出のせいか、
日本犬は特にほっとします。

「BRUTUS」は、ほとんど買ったことがないのですが、これは別。

毎日、ページをめくってはトロトロに溶けてます。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

「LB 中州通信」 [雑誌]


アルバムの発売や、コンサートツアーで、
最近、ちょっと久石さんの話題が多いですね。

で、今日は雑誌です。

インタビュー等、久石さんの記事が12ページ!
『感動をつくれますか?』の内容とリンクするものが多々あるのですが、
ちょっと面白い久石さんの答えもあったりして…
でも、それは、ナイショ(笑)。

この雑誌、50ページ余で500円。
中の広告も、福岡市のお店や会社が多くて、
かなりローカルなのだけれど、
それだけに、
好きなことやってる、何かいい感じの雑誌です。

興味のある特集が組まれてたら、
また、買ってみようっと。

サイトは、こちら。
http://www.nakasu-tsushin.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「PLANTED」 [雑誌]

先日創刊された、いとうせいこうさんが編集長の、
「植物と共に暮らす人のための雑誌」です。
(↑本誌、いとうせいこうさんの言葉より)

かすみ草の種付きです。
かすみ草は、大好きな花です。

いとうせいこうさんは、
都会のベランダで、ひっそりと生きる植物愛好家を、
“ベランダー”と、名付けました。

我が家のプチ・ベランダーへの、誕生日プレゼント
今年は、この雑誌にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。