So-net無料ブログ作成

チロルジャン [ゲーム]


チロルジャン

チロルジャン

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



かわいいの見っけ!

チロルチョコのドンジャラ?
かわいいけど、やっぱり実際の麻雀のほうが面白いよね、きっと。


秋の虫が鳴いてますね。
ショーウインドウは、すっかり秋の色。
(今年はチェックが流行るの?)
風邪薬のコマーシャルも流れてきました。

秋ですねぇ。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こまちゃんと遊んだよ~♪ [ゲーム]

『こまねこ DS』は、こまちゃんと仲良しになるゲームです。

こまちゃんとお話したり、こまちゃんにプレゼントをあげたりして、
どんどん仲良しになると、どこかに誘われたり、
こまちゃんに呼びかけられたりします。

こまちゃんに誘われると、
うきうきするのは、
こまちゃんに呼びかけられると、
とっても嬉しくなるのは、
こまちゃんが喜んでくれて、くるっと回ると、
こっちまで楽しくなるのは何故?

そして、こまちゃんが困った顔をすると、
なんとかしてあげたいと思っちゃうのは、何故でしょう。


ゲームをやっていてね、
こんなふうに、相手のことを考えることって、
人間として、基本だよねぇ・・・って、ふと思いました。
仲良しになったり、
いっしょにお話したり、
気にかけてもらったりするって、
なんか、いいなぁ。。。

最近、寒々とした事件が多いでしょ。
だからね、
そんなこと、考えちゃったのかもしれません。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

「こまねこ DS」 [ゲーム]


こまねこDS

こまねこDS

  • 出版社/メーカー: Genterprise
  • メディア: Video Game



華々しくティスプレイされた『ドラクエ』の下で、
ちょっと遠慮がちに並べられていた『こまねこ』。

こまちゃんは戦いません。
冒険もしません。
レベルも上がりません。

このゲームの目的は、
ただひたすら、こまちゃんと仲良しになることです♪


いいでしょ、こういう時代に、こういうゲーム。
初回特典のこまちゃんタッチペンはこんなのでした。
IMG_0672.JPG

『こまねこ』公式サイトはこちら
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

今日から、「ウイッシューム(天使の記憶)」 [ゲーム]

また仕事が立て込んできたので、
時間にも心にも余裕がありません。

こんなに仕事ばっかりやってられっかー!
と、卓袱台をひっくり返し、
ウイッシュルーム』を始めることにしました(笑)。

こういう萌え萌えしていないシンプルなイラスト、好きなんです。



それにしても、
この画面で『ドラクエ』なんですねぇ。
う~ん・・・。
もう決まっちゃったんですよね・・・残念。
このところ、老眼も入ってきちゃったしなぁ・・・ちょっとキツイなぁ・・・
ぶつぶつぶつ・・・(笑)。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DSがやってきた! [ゲーム]

やっと手に入れました、「ニンテンドーDS Lite」!

発売当初は、それほど欲しいとは思わなかったのですが、
なにせ次のドラクエはDSですから、
とにかく何としてでもはやいとこ手に入れてしまわなくては!
というわけで、最近ちょっと焦っておりました。

昨日買った「RIVEN…」に、
今日やってきた「ウイッシュルーム天使の記憶」、
久々にゲーマーの血が騒ぎます(笑)。

こういう楽しみって、あったほうがいいんですよね。
仕事や、やらなくちゃいけないいろんなことが
実は、時間がたっぷりあるときよりも
確実にはかどります。


さて、先日ちらっと発表になった「ドラクエⅨ」。
音はだいじょうぶかな。。。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「RIVEN THE SEQUEL TO MYST」 [ゲーム]

朝起きたら、とんでもなくいい天気だったので、
午前中は洗濯機と掃除機をフル回転させ、
幸せが来るという玄関周りもキレイに掃き揚げ、
お昼ごはんを食べながら、
そうそう、今日は月曜日、
いつものお花屋さんに新しいお花が入る日だわ・・・。

少し涼しくなった夕方に買い物へ。
お花屋さんで、今が旬というトルコキキョウを買い、
帰り道に、何故かいつもは見向きもしない某店に
引き寄せられるようにして入ってみると、

あ・・・

うそ・・・

もうすでに新品では手に入らないという
「RIVEN THE SEQUEL TO MYST」(PS版)が、そこに・・・。

もちろん中古なので、開けてみるまで多少不安ではありますが、
ひさしぶりにわくわくしています。
睡眠不足の日々が続きそうです。


今日の教訓:幸せはキレイな玄関からやってくる!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ? [ゲーム]

連休一日目です。

PSPの「MYST」、
6番目の時代「RIME AGE」を残したまま、
少しまとまった時間ができたら、そのときに…と、
楽しみに、とっておいたのですが…、

あれ?
あれれ?
あれれれ?
これで、おしまい?
ホントに?

ちょっと期待しすぎてしまったかな。




「MYSTⅢ:EXILE」(PC版)は、途中で挫折したままです(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きのうの、お買いもの。 [ゲーム]

ほんとうは、昨日は、これを買いにいったのにゃ。

―どこでもいっしょ―レッツ学校

―どこでもいっしょ―レッツ学校

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/15
  • メディア: ビデオゲーム


  
もうひとつ。
「ライムステージ(第6の時代)」が、追加されているということで、
これも買ってしまいました。
早速、始めているのですが、
やっぱり、一度やっているので、進みが速い!
このゲームは、何度やっても面白いですね。

MYST(ミスト)

MYST(ミスト)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2006/06/15
  • メディア: ビデオゲーム


「ワンダと巨像」が、もう Best になっていて、びっくり!



などと、他愛のないことを書いておりますが…。
明日は、「おめでとう!」と、書けますように…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リダの「ジムノペデイ」 [ゲーム]

ゲーム、「MOTHER3」には、
リダという、寡黙でノッポのおじさんが登場します。
(詳しいことは、ゲームで楽しんでくださいね!)

さて、このリダさんとは、後半、
思いがけないところで、
思いがけない再会をし、
私たちは、思いがけないお話を聞くことになります。

そのシーンで流れるのが、
かの有名な、エリック・サティの「ジムノペデイ」。

なんだか、とても厳かな気もちになったのは、
私だけでしょうか。
静かに、淡々と流れる「ジムノペデイ」にのせて語る、
リダさんのお話は、あまりに、かなしすぎます。

「MOTHER3」は、なんだか、とっても、かなしくて、つらかったなぁ。
おさるのビリビリは、もう、ほんとうにやめて欲しいと、思ったもの。
ちょっと納得いかないところもあるのだけれど、
そこは、イトイさんが仰っていた、
「想像の余地をたっぷり残してある…」ということなのでしょうね。
昨日書いた、マジプシーの生き方、好きです。
憧れます。
 
という感じで、「MOTHER3」関係は、このへんで。
(確約はできないけれど…笑)

ぽてんしゃる!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マジプシー [ゲーム]

ゲーム、「MOTHER3」には、
7人のマジプシーが、登場します。
(詳しいことは、ゲームで楽しんでくださいね!)

・イオニア
・ドリア
・フリギア
・リディア
・ミクソリディア
・エオリア
・ロクリア

あとで必要になるかなぁ…と思い、
念のため、ちょこちょこっとメモしていたら、

「…え?イオニア?ドリア?…何で知ってるの?」と、驚かれてしまいました。

何でって…そりゃ、「MOTHER3」に出てくるからですよ(笑)。

実は、これ、グレゴリオ聖歌の音階、教会旋法なんですって。
それぞれに、たとえば、イオニア旋法、ドリア旋法、フリギア旋法…と、
後ろに「旋法」が付きます。

実際、この旋法の名から、取ったのかどうかは定かではありませんが、
これだけ一致しているのですから…多分、そうかな…と。
それよりも、なんでイトイさん、知ってるんだろ、教会旋法。。。

音楽をお勉強したかたは、
マジプシー登場で、「あらら…」と、
ちょっと嬉しかったのでは?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム