So-net無料ブログ作成

にゃ・・ [CM]

私のブログを行ったり来たりしてる
こまねこのこまちゃんがCMデビュー!!!

こまちゃんは、「にゃ」しか言いません。
「にゃ」から、いろんな気もちを受け取ってね。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ブイちゃん、みっけ! [CM]

動くブイちゃんみつけました。
自然に頬がゆるみます。
ブイちゃん、いっぱい愛されてますね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

信長再び [CM]

信長が「達者でな!」と、妻夫木クンの部屋を去る『信長・本能寺』篇を
みなさま、覚えておいででしょうか。
(既に東京ガスのサイトではCMの配信は終了・・残念!)
何故かその信長が帰ってきた!!!

東京ガス:CM(ガス・パッ・チョ!シリーズ ライフバル点検・信長編)

え~~~!
何で何で??

前回去っていった妻夫木クンのお部屋のクローゼットから本能寺に行くはずが、
何故かこの気難しそうな小母様のおうちへワープしてしまった?
(え?じゃあ本能寺の変はどうなった?)
実は前回の信長が影武者だった?
それとも、今回の信長の方が時間的に前回より前?

謎は深まるばかり・・。


・・っていうか東京ガスさん、この展開非常に期待しております(^^)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明治ブルガリアヨ~グルト~♪ [CM]

ひたすらひたすらさわやか~♪

あれからどのくらい経ったでしょう。
今回は「明治プロビオヨーグルトLG21」ですね。
なんかあんまり関連性が見い出せないんだけど(笑)、
そういう世代向けってことか?

私はまだ3回くらいしか観ていなのですが、
こちらでCM観られます。

めいじぶるがりあよ~ぐると~♪

多分誰でも口ずさめるこのメロディ、
その昔、CMで歌ってたのはオフコース。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

な~んとなく~売れそな気がします~ [CM]

あふ・・
暑くなったり急にまた寒くなったりで、大変です。
おまけに今日は外出が重なり、結構お疲れです。
いろいろ書こうと思っていたことはあるのですが、
本日はおとなしく寝ます。

今、大好きなこの3匹
KINCHOは凄い!!!

nice!(4)  コメント(3) 

渋いっ! [CM]

サントリーBOSS、『食後の余韻』。
今、いちばんのお気に入りCMです。
このふたり、絶対悪いことしてるよね(笑)。

バックに流れるのはイタリア映画『ひまわり』から。
ヘンリー・マンシー二さんの曲です。
ソフィア・ローレン・・・美しかったなぁ。


小田さん(オフコース)のコンサートでは、
『言葉にできない』のバックスクリーンに、
この映画のどこまでも続く広い広いひまわり畑が映ります。
ぐっときます。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

25年後の・・・ [CM]

絶対に歳をとらないはずのあの家族が、大きくなっちゃった。

このCM、目のつけどころが凄いっ!と思ったけれど、
なんだか、不思議な感じです。

このアイディアは若い人かしら、
それとも、結構年配の方かしら。

そのうち中島くんとかも出てくる?
花沢さんは不動産屋を継いでる?

オトナグリコCM



テレビでメイキングをやっていたので、解禁だと解釈し、
それでなくても法事の場面、
ご心配のむきの方々に、ひとことお知らせしておきますね。

波平さんとフネさんは、お元気のようですよ♪
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

にゃんこの「ぐーぱー」 [CM]

やりましたねー、ソフトボール!
ロンドンからは競技からはずされてしまうので、
最後の最後に悲願の金メダル!おめでとう!
しっかし、上野選手って凄い!えらい!

・・・って、実は私、なでしこジャパンの方を観ていて、
こちらは残念でした。
結構攻めてたと思うんだけどなぁ・・・悔しいね。
いや、この結果は、必ずロンドンへと・・・。

勝っても負けても、みんないい顔してるね。


さて、
今日も朝から仕事仕事で、ネタがないので、
前からずっと気になってるCMのことを。。。

シャープのエコライフキャンペーンのシリーズです。

エコロジークラスでいきましょう(太陽光発電篇)
エコロジークラスでいきましょう(太陽ってすごい篇)

にゃんこが、あんなふうにおててを「ぐーぱー」するのを
このCMで初めて見ました。
にゃんこは飼ったことがないのだけれど、
どのにゃんこも、あんなふうに「ぐーぱー」普通にするの?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

残念! [CM]

キムタク出演のカップヌードルのCMがあるでしょう?
紙製のECOカップに変わったっていう、あれです。

ECOカップは大賛成なんだけど、
あのね、
キムタクが持ってるフォーク、
これプラスチック製ですよね。
・・・違うかな、そう見えるんだけど。
違ったら、ごめんなさい。

キムタクが普段自分で使ってる箸なんかで食べてて、
最後にレンズをチラ見しつつ、
「・・・マイ・箸」
とか言ったりするとかっこよくない?

このCMを見るたびに、
このプラスチックのフォークが
いつも残念!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしくて暖かい [CM]

懐かしい曲が流れてきました。

ソフトバンクのCMです。

向田邦子ドラマスペシャルのテーマ曲。
小林亜星さんの曲でしたよね。

黒柳徹子さんのナレーションや、
出演されていた方々の顔が次から次へと浮かびます。

音楽の力ってすごいね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽