So-net無料ブログ作成

楽しくやってる? [ハイジ]

もう、いちねんだねぇ・・・ハイジ。

おともだちは、たくさん、できたかな?


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨーグルトタイム♪ [ハイジ]

ママの指をがぶっ!

いえいえ、いつものヨーグルトタイムです♪

ママの最高に幸せなひとときでした。

今でもハイジのペロペロっていう舌の感触、忘れていませんよ。

これは、1歳と3ヶ月くらいのハイジさん。

ねえ、そろそろ夢にご出演願えません?(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野良寝の季節です♪ [ハイジ]

・・・と言っても、ハイジは季節に関係なく、
よくこんなふうに野良寝してました。

ハムスターを飼うのは初めてだったので、
最初は、病気かとドキドキでした。

これは、去年の春。
1歳と5ヶ月くらいのハイジさんです。



このごろやっと、笑って写真に話しかけられるようになりました。
「おはよ。今日も暑いねー。」

・・・なんてね。
ホントは、まだまだ、気をゆるすと涙がこぼれてしまいます。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にんじんを、たくさん! [ハイジ]

みごとなユリでしょう?
きのういただきました。
自分じゃ、なかなかこういう立派なお花は買えません(笑)。
ソルボンヌ・・・で、いいのかな?

でも、きょうの主役は、右下に見える
てんこ盛りのにんじんさんです。

こちらに、来てくださる侘び助さんのおうちのうさぎさん、
ピー助ちゃんが、お空のかなたに行ってしまいました。

だからきょうはにんじんを、たくさん。

ハイジも、大好きでした。

みんなでなかよく食べるんだよ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「初恋」っていうんですよ。 [ハイジ]

この撫子の名前です。

白からピンクへと色が変わっていくんですって。

例の「茎は手で切ってね~」って教えてくれたおじさんのお店で買いました。
そういえば、おじさんの顔、しっかり見たことなかったな・・・と思い、
ちらっと見てみました。

お花屋さんというよりは、寿司職人タイプでした!

また買いに来ますね、おじさん♪



お花の話題ですが、
ちょこっと見えているので、
カテゴリーは今日もハイジさんです。(^^)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青梗菜、食べてます。 [ハイジ]

ちゃんと、おててで
しっかりおさえてますよ。

確か、このときは、
正面から撮りたいなと思って、
テーブルの上に乗ってもらったのでした。

食べてるときは、じっとしてるんだよね(笑)。

1歳と3ヶ月くらいの、ハイジさんです。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花言葉は「神秘」 [ハイジ]

写真にすると、微妙に色合いがちがってきますが、
やさしい色でしょう?
ガーベラでは、あまり見ない色ですよね・・・そうでもない?

お皿にのっている白いものは、お豆腐です。
ハイジさんのおとなりには、いつもお花があります。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZZZ… [ハイジ]

こんなところで寝ることも、けっこうありました。
落ちそうでしょ?
落ちないんだな、これが(笑)。
飽きもせず、じぃ~~~っと見ていたことを
思い出します。

去年の1月。
1歳と2ヶ月くらいのハイジさんです。


秘蔵写真(?)から [ハイジ]

1歳と2ヶ月くらいのハイジさんです。
木のおうちも、まだまだ新しくてピカピカです。

なんだか顔が幼いですねー。
どこ見てるのかな?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きょうの、お花 [ハイジ]

たとえばお正月とかひな祭りとか
だれかのお誕生日とか
季節のかわりめとか

今までは
たまにしか買わなかったお花ですが
このところ
家にお花のない日がありません。

これもみんな・・・

あ、そこそこ、
こっそりのぞいてるハイジさん、
あなたのおかげですよ。
ありがとう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット