So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

まず一勝! [スポーツ]

時間が時間だったので、迷いに迷った結果、寝ました(笑)。
でも、やっぱり気になっでいたのか、目が覚めてしまい、
テレビを点けたら1-0 で勝ってるじゃないの♪
よしよし!と頷いてまた寝ました(笑)。

そしたら、その後凄いことになってたんですね!
(オウンゴールって・・・オイ)

岡田ジャパン
これから長い長い戦いが続きます。


スポーツって、結果を知らなくても、
ライブで見なくちゃ全く面白くないのは何故でしょう。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

坂本さん [スポーツ]

今年もやっぱり見てしまった「24時間テレビマラソン
私には絶対にできないことをやってしまう人に対して、
私は素直に尊敬してしまいます。

今年のエドはるみさんは、時間内に武道館へ戻った後、
立ったまま挨拶して、「サライ」歌って(さくら~ふぶ~きの~♪)、
みんなと握手とかして・・・もう凄い!

しかし、いちばん凄いのはやっぱり毎年24時間走っている坂本さんではないか?!

坂本さんは、24時間マラソンで、
毎年ずっと伴走してる、おじさん(ごめんなさい)です。
休憩では、ランナーのお世話もしています。
そりゃ、芸能人が24時間走るのはもちろん凄いけど、
その、ほとんど素人のランナーを支えて、
24時間つきあって、
ランナーの体調にも気遣って、
武道館まで送り届けるってのは、
しかもそれを毎年やってるってのは、ほんとうに凄い!

今日、武道館へ戻ったエドはるみさんを、
ホールへ続く階段の手前で、
ポンと彼女の背中をおして、
晴れ舞台へ送り出した坂本さんを目撃したとき、
私は、坂本さんに思わず拍手を送りましたね。

マラソンコーディネーター、坂本雄次さんの会社、
ランナーズ・ウェルネスのHPはこちら
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

今日はスポーツ三昧 [スポーツ]

学生時代(高校かな)に、ハンドボールを全くしたことがないっていう人が
結構いるのにちょっとびっくりです。

私は高校で、体育の時間、ハンドボールしましたよ。
当時、ウチの高校のハンド部、結構強くてね。
体育会系って、体育の時間、ものすごくはりきっちゃうでしょう?
試合なんてやろうものなら、素人(笑)相手に、全力で向かってきますからね。
もう、怖いのなんのって・・・。
そう、ハンドボールって、怖いのよ。。。

ハンドは、3歩歩けるので、バスケ部員が戸惑っていました。


ハンドボールの試合、久しぶりに見ました。
もうちょっとゴールのあたり、アップで写してくれたら面白かったのに残念です。
ジャンプしながら、空中で止まって、シュート!
そのまま身体ごとゴールエリアに倒れ込む・・・ってプレーが、
迫力があってものすごくかっこいいんだけどな。

その後、岡田ジャパンを観戦。
ああっ・・・あれはオシムさん?!
リハビリを始められたのは知っていたけれど、国立に来られるとは!
確か、ボスニア・ヘルツェゴビナは、オシムさんの祖国でしたよね。

久しぶりにスポーツ三昧の夜でした。
今年はオリンピックがあるから、こんな日がきっと増えますね。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレートじゃなくて… [スポーツ]

今夜は、あちらもこちらもスポーツでしたが、
結局、サッカーを途中まで観て、勝利を確信した後、
フィギュアチャンネルを移動。

以前から気になっていた安藤選手のメイク
今日はナチュラルで、ホッとしました(笑)。
金メダル、おめでとう!

それにしても、選手インタビューが下手。。。
選手が答えた後、また同じような答えが返ってくることが
簡単に予想される質問しかしないんだもの…。
マニュアルどおりなんでしょうね。
もう少しアレンジしてあげればいいのに…。
しかも、大泣きしてるのに…。。。

高橋選手、安藤選手、
そしてかつて荒川選手にもついていた
ニコライ・モロゾフ氏。
今回、いちばん気になったのは、実は彼でした(笑)。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大輔クン、おめでとう! [スポーツ]

これまでも、そしておそらくこれからも、
決して私が体験しないであろう、
「前に進みながら、ある時点でジャンプしつつ、
2回、3回、もしくは4回と回転する」あの瞬間、
空中では、一体どこに力が入ってるんだろう…。。。

などど、へんなこと考えながら、連日フィギュアを楽しんでいます。
プレッシャーに勝つというのも、才能のひとつなのでしょうか。

何度見ても、アクセルとトゥループとサルコウの区別がつきません。(^^;

ジャンプもステキだけれど、実は、私ステップが好きなんです。
見とれてしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう!北海道日本ハムファイターズ! [スポーツ]

真面目に、プロ野球の試合を最初から最後まで観たのは、
ホントに何年ぶりかしら(笑)。

もうちょっと、新庄に、
野球をさせてあげたかったけれど、
ホントは、もっと接戦で優勝したほうが、
ドラマチックだったけれど、
でも、札幌で胴上げができてよかった!

何か、楽しそうでしたね、新庄。
引退試合が日本シリーズで、
しかも、優勝しちゃうなんて!!
新庄って、すごい。。。

ほんとうに、おめでとう!


北海道がうれしいと、
私も、うれしい!
では、乾杯!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わくわく♪ [スポーツ]

久しぶりにわくわくしました、
日本シリーズ第4戦♪

5回裏まで、なんとか落ち着いて
観ていられたのですが…。

でも、その後、点数は動かなかったようで、
私、いちばんいいところ観ることができたみたいですね。

さてさて、
明日、札幌ドームで胴上げか?!
うん、
胴上げだ!!



日ハム…、というよりも、
元気な北海道が見られることが、私は、とってもうれしい!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球、その後。 [スポーツ]

相変わらず、早実、斎藤くんの
「青いハンカチ」が巷の話題をさらっていますが、
駒大苫小牧も、お忘れなく(笑)。

というわけで、駒大苫小牧の、
ちょっとジンときて、かなり笑えるニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000074-nks-hok

大会関係者はもちろんのこと、
選手たちを宿泊させたホテル側の想いあっての、
大会ですね。

そして香田監督と本間主将。
ね、あなたもそう思ってたでしょ?(笑)

そして、31日からは日米親善高校野球大会。

http://www.jhbf.or.jp/goodwill/index.html

駒大苫小牧の香田監督は、コーチを辞退なさったそうです。
どうぞ、お体大切に…。

斎藤くん、田中くん、そして本間くんも、
今度は、同じチームの仲間だね。
楽しんできてねっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏が往く… [スポーツ]

早稲田大学系属早稲田実業学校、
優勝おめでとう!

駒澤大学附属苫小牧高等学校、
私は、君たちから
“諦めないことの素晴らしさ”を教わりました。
ありがとう!

早実のエース、斎藤くん、
ポーカーフェイスが、一転、
試合終了後の溢れる涙、涙、涙…。
もちろんうれし涙もあるのだろうけれど、
多分、ホッとしたんだよね。
君の肩にすべてかかっていたんだものね。
ほんとうに、お疲れさま。

駒大苫小牧の主将、本間くん、
エースの田中くんに背中をさすられていたのが
大泣きしている君だと知って、ちょっと驚きました。
V3、V3と、マスコミが、周りが騒いでいた中での、
キャプテンの胸中いかばかりであったかと、
思わず、私ももらい泣きしてしまいましたよ。

いろいろな想いを乗せて、
夏が往く…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

延長十五回、引き分け! [スポーツ]

駒沢苫小牧 vs 早実

今日の、高校野球、決勝戦、ご覧になりましたか?
いい試合でしたよね。
かつての松山商 vs 三沢の試合のように、
多分、これから何年も語り継がれるこの日を、
リアルタイムで観ることができた私たちは、
しあわせですよ!

スコアが美しい!
延長15回のちょうど、ど真ん中、
8回の表と裏にきれいに1点ずつ。
あとは、見事に0が並ぶ。

私は、故郷、北海道代表の駒沢苫小牧を応援していたので、
実況の、「サヨナラランナーが塁に…」の言葉に、
もう、胃が痛い痛い。。。

優勝旗を、両校にあげたい気持ちだけれど、
こんなにがんばった彼らは、
きっと、そんなこと、望んではいませんね。

両エースの肩を心配しつつ、
明日は、すること全部、午前中にすませちゃって、
応援するからねっ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。