So-net無料ブログ作成

「ひなこまち」 [読書]


ひなこまち

ひなこまち

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本


畠中さんの「しゃばけ」シリーズは、
ときどきすご~~~く読みたくなって、
読むとなんだかほっとする。
私は鳴家(やなり)が大好き。
うちにも居るといいのになと、いつも思う。

リハビリは頑張ってるんだけどなかなか劇的な効果は現れない。
でもサボるときっともっと悪くなる。
娘が風邪をひいて辛そう…と思ったらどうも私もおすそわけをいただいたようで、
なんだか体調がよくありません。
整形外科からの帰り道、薬局へ寄ってマスクを買って、
ふっと夜空を見上げたら、
嗚呼…本当にあんまりいいことないなぁ…と
うるうるしそうだったのでこれはやばいと小さな声で歌いました。
 うえをむぅいて あぁるこぉぉぉ 
今夜はおうどんで温まって、早く寝ることにします。
急に冷え込んできました。
みなさまもどうぞお気をつけて。。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ずずみん

お久しぶりです。
しゃばけを読みたくなる気持ちわかるきがします。
私も、いま頑張り時なのかなぁ…と思うくらい
泣きたくなる時こそ、なるべく笑顔で過ごすことに。
嘘も続ければ本当になるような気がして…笑顔に。
頑張るじゃなくて。ムリしない。が今の私かな
by ずずみん (2013-10-24 07:55) 

雅子

★ずずみんさん★
nice!とコメントありがとうございます。
「しゃばけ」では事件を解決するのは
この町が、ここに住むみんなが幸せになってほしいから
ってところがなんだかほっとするのかもしれません。

ありがとうございます。
コメントじわっと心に沁みました。
私もムリしないことにしよう。。。
by 雅子 (2013-10-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。