So-net無料ブログ作成

お暑うございます… [読書]


赤猫異聞

赤猫異聞

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: 単行本



歓喜の仔 上巻

歓喜の仔 上巻

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: 単行本



歓喜の仔 下巻

歓喜の仔 下巻

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: 単行本



エンジェルフライト 国際霊柩送還士

エンジェルフライト 国際霊柩送還士

  • 作者: 佐々 涼子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/26
  • メディア: 単行本


浅田さんの作品は私にとって安心して読める精神的必需品。
『歓喜の仔』は、もう、ホントに暗くてやるせなくて切なくて…
たまらなく辛いお話なのだけれど
あのね、どうして人類は滅びないのだと思う?
そんなお話。
『エンジェルフライト』は海外で亡くなった方をご遺族の元へ届けるという
国際霊柩送還士のことを書いたノンフィクション。
世の中にはまだまだ私の知らないことがたくさんある。

お久しぶりです。
お元気ですか?
梅雨明けと同時に連日猛暑日の東京です。もう溶けそうです。
先日猛暑日の中、20分程歩いたら目眩がしてきたので、
無理はしないことにしました。
しょうがないです。トシとっちゃったんだから。
まだまだ頑張ってしっかり働いてちゃんと税金納めますよ!
腱鞘炎も微妙によくなってきたと思いきや、
喉が痛くて鼻水が…どうも風邪ひいたらしい。
早く寝なくちゃと思いつつ本日娘は出張で、
鬼の居ぬ間のワインで夜更かしです(笑)。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ボコ

雅子さん、先日はお悔やみのコメントありがとう
ございました^^猫も居るしハムはしばらく良いかなぁ。
と思いつつやっぱ居ないと寂しい感じもします~。

こちらも今週は暑くてウダウダしております。
去年小樽に遊びに行った時に初めて暑くて
きもち悪くなると言う事態に合いました(^。^;)
お互いに無理は禁物ですねぇ。ご自愛下さいませね^^
by ボコ (2013-07-10 10:15) 

雅子

★ボコさん★
nice!とコメントありがとうございます。
今週は日本国中ものすごいことになってるようですね。
そうそう、無理は禁物ですよね~。
気もちだけ若いのも困ったもんです(笑)。
by 雅子 (2013-07-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。